オールインワンゲルでも、肌にやさしいだけじゃない
効果のあるケアがしたい!

これまで15種類以上オールインワンを試してきました

敏感肌だし肌にやさしいケアがしたいけれど、肌の悩み対策もしっかりしたい!
そんな望みを叶えるべく、これまで20種類以上オールインワンゲルを使い比べてきたアラサー主婦が、「これは!」と思える実力派のオールインワンゲルを集めて比較しました。

肌の悩み別にオールインワンゲルを選びます

とにかくまず肌を全体的に整えたい!なら、このゲル

メディプラスゲル

メディプラスゲルはオールマイティなオールインワン

メディプラスゲルはセラミドやビタミンCなど美容成分がバランスよく60種類以上入ったゲルです。
最初に肌が荒れたり少しクセのあるゲルではあります。
でも、続けていくほどに肌がグッと底上げされていくようなグッと持ち上げられたような独特の使い心地で、肌が整っていくような印象でした。
保湿力では普通ですが、続けていくほどにメリットが1番多いのはこのゲルだと思います。

メディプラスゲルの悩み別評価

価格/内容量 3,996円/180g(約2ヶ月分)
肌へのやさしさ 合成界面活性剤・防腐剤・鉱物油・香料・着色料無添加
注目の成分 セラミド・ヒアルロン酸・コラーゲン・ビタミンCなど

肌を整えるならこれでも…!のアイテム

HANAオーガニック ムーンナイトミルク

HANAオーガニックは「ちゃんとした」国産オーガニック化粧品

HANAオーガニック ムーンナイトミルクは、国際基準もクリアした、「ちゃんとした」オーガニック化粧品です。
ローズウォーターをベースにして花の精油を中心にバランスよく配合された乳液タイプのオールインワンなので、シミや年齢肌対策としてサポートしてくれつつ、肌の力を引き出してくれるような印象でした。
オーガニックなので、保湿力は期待できません。
でも、続けていくほどに肌が本来持つ保湿力や肌を整える力がどんどん引き出されていくような気がしました。

ナチュラルエレメンツ バランシングゲル

バランシングゲルは手頃で保湿力の高いゲル

ナチュラルエレメンツのバランシングゲルは、セラミドやヒアルロン酸など保湿力重視で成分が配合された無添加ゲルです。
もったりしたクリームで使いづらさをほとんど感じず、保湿力もかなり高いのが特徴です。
最近ついに@コスメでも1位を獲得しました。
肌の安定と乾燥対策を重視されるなら、毎日安定して使えて確実に保湿できるゲルだと思います。